久々の日記です。。。

気がつけば。。。1ヵ月ぶりの日記です。。。(汗)

彦根では。。今年は雪も無く。。。
ひこにゃん雪だるまを作る機会がありませんでした。
もぅこのまま春!?って感じです。

2月7日から3月3日まで、彦根城周辺の商店街では、雛と雛道具展のイベントが行われます。
既に、お雛様が飾られているお店もあって、ウキウキです♪

彦らぼがある、四番町スクエアパティオにある、『小牧のかまぼこ』さんには、かわいいお雛様が飾られています。
店長さんのお母様の手作りなんです。
そのお雛様の上には、吊雛がっ♪これも手作り!!

是非、見てほしいな♪って思います。
ほんとに、かわいいんです。

彦らぼには。。。お雛様飾りが無い!!
急遽。。キャラクタ~ぬいぐるみで、吊雛。。作っちゃう??
いつになることやら。。
イベントは土曜日からなのに。。。
久しぶりにチクチク針仕事でも。。しましょうか。。。。


彦根城周辺のお雛様常設展示会場を巡るのも楽しみですね。

また、十二単体験もあります♪
お雛様の髪飾り。。
これは、『小牧のかまぼこ』さんの店長さん手作りです!!


私は。。。彦根、和菓子屋の苺まつりが気になりますが。。。

詳しくは雛と雛道具展のHPをご覧ください。

イベントにお越しの際は、是非彦らぼにお立ち寄りください。
お待ちしております♪